5-7-15-7-2花に雪なんて言葉はとても美しいけれど、実際にそれに立ち会って見るととんでもなくひどい天気でしかもとても寒い!我家の桜もこのとおり、せっかく咲き始めたのにね

写真だと気温が伝わらないからきれいに見えますが、写真を撮っただけで凍えてくるのでそそくさと暖かい家の中へ 退散しました                      

5-7-3タンポポは桜の様に咲きっぱなしではなく、しっかりと花弁をすぼめている、ウーン、このへんがタンポポのしたたかさですね

で、当然今日の中学野球の練習試合は中止でした

5月連休最後の私の休日はこの天気のおかげで何もなくなり、久しぶりにゆっくりソファで昼寝をしていました

ところが、なんと午後3時前に電話が鳴った・・・

仔馬の緊急手術があるから手伝ってくれと・・・昨日生まれたばかりの子馬が鼠径ヘルニアで痛がっているのだというのです

 

いやぁまいったなぁ
家に帰ってきたのは夜の10時前、手術自体にはは問題なかったと思うんだけれど、終わってから仔馬の体力消耗が激しくて、立ち上がることが出来なくなってしまったんです・・・輸血など手を尽くしたのですがとうとう立てないまま連れて帰ってもらいましたが・・・うーん今夜あたりがヤマでしょう・・・明日はどうなっているか・・・たぶんアウトだろうと思う・・・結果は・・・明日・・・気力があれば書くつもりです・・・今日は疲れた・・・