動物医薬品の薬屋さん、特に牛馬畜産関係の薬屋さんというのは
薬屋さんの中でも一番哀愁が漂っているのではないだろうか
 
先日うちの診療所にやってきたA薬品の○○氏の話・・・
○○氏が今まで一生懸命売り込んでいたあるカルシウム剤「A」は
B薬品が出していたカルシウム剤「B」と熾烈な競争をしていて
○○氏は当然「B」よりも「A」がいかに優れているかを強調し
各診療所で少しずつシェアを伸ばしていた
ところがこのたびA薬品が他社に吸収合併されることになった
合併の相手は、こともあろうにカルシウム剤「B」のB薬品だという・・・
 
「いやぁー参りましたよ、どっちのカルシウム剤を売り込んだらいいのか、やりづらくなっちゃって・・・本当はどっちが効くんだいとか突っ込まれるし・・・(苦笑)」
私はそんなことを話してくれる薬屋さんが大好きなのです
○○氏ガンバレ!!