「安田家はお上品だから、香りの強い食事はダメかい?」

往診先で治療中、Qさんがいきなりこんな事を言い出した。

「まさか。そんなわけないでしょ(笑)、ウチは匂う食べ物大好きだよ・・・」

と、私は即答。

そして、もしや・・・と、期待を抱いた。

「ははは、そっか。じゃあ帰るとき持ってきな。沢山採ったから。」

と、くればもう、決まっている。

ギョウジャニンニクだ♪

ありがとうQさん!

今年のゴールデンウイークは2日に休んでから3日.4日.5日と仕事が続いたが、良いことはあるものだ。

ネギ

十勝の春は、桜の花よりも早く、山菜が出回る。

その中でもやはり、なんといってもこのギョウジャニンニクが一番人気であろう。

どうやって食べようかな♪

と、思案する。

そこからもう楽しいのである。