クラシック音楽を特に好んで聴く方ではないのだが

最近、ある曲の名前とサビのメロディーを覚えた。

ドヴォルザークの「新世界より」、交響曲第9番、第四楽章。

http://www.youtube.com/watch?v=NJxii6bOEPI&feature=related

なかなか

いい曲♪

なのであるが・・・

どーも、好きになれないのだ。

というのは・・・

最近、この曲を聴くたびに

身も心も、緊張するようになってしまったから(笑)

DVC00815この曲が

夜間当番の携帯電話の

着信メロディーになって

もう、1年以上になるだろうか。

非常にポピュラーな名曲なので

自家用車に乗っている時でも

NHKのFMなどを聴いていると

スピーカーからこの曲がよく流れ出て

そのたびに

身も心も、ドキッ、と緊張するのである。

夜間当番ではない日でも

この曲がラジオから流れてくると

一瞬ドキッ、としてしまう。

完全に条件反射が身に付いてしまった(笑)

名曲を着メロにするのは、悪いことではないと思うが

夜間当番の携帯電話の着信に限っては

使うのはちょっと

考えたほうが良いかもしれない。

せっかくの名曲が

嫌いな曲になってしまう(笑)

人気ブログランキング