先日の仕事を終えた夕方

診療車の右側が妙に低く傾いていたと思ったら・・・

右後輪の空気が完全に抜けてペシャンコに・・・

そのままでは走れないので

スタッドレスに履き替えて、農協スタンドでタイヤを見てもらうと・・・

「これ、真横に穴あいてるから、中のワイヤも切れちゃってるから・・・・ダメだわ。」

「・・・そうですか。」

なんと・・・

新車を更新してからたったの10日目にして

診療車のタイヤを1本、あえなく交換する憂き目に会ってしまった。

乗っている間、まったく思い当たるところが無かっただけに

不思議というか情けないというか・・・

凹んだのはタイヤばかりではなく

気分も凹んで、写真を撮る気も起こらず

翌日新品のタイヤをスタンドから持ってきてもらうことにした。

その翌日・・・

朝の出勤途中

自家用車のカーラジオが聞こえなくなるほどの雑音が聞こえたと思ったら

乗っている自家用車が、だんだん左側に傾いて

上下振動と周期的な雑音が一層激しくなった・・・

慌てて車を止めて、見ると、左前輪がペシャンコに・・・

事務所に遅刻する旨の電話を入れて、最寄のカーサービス店まで徐行運転・・・

そこでタイヤを見てもらうと・・・

「真横いっちゃってますね・・・これ、替えないとダメですね。」

「・・・そうですか。」

な、なんと、連日で

診療車に引き続いて、自家用車までも・・・

長距離通勤していた時は、1度もパンクなどしなかった自家用車が

通勤時間たったの10分の新任地の通勤途中でバーストしてしまうとは・・・

ついてないというよりは・・・

不幸中の幸いというべきなのかも知れないが・・・

しかたなく、その場でスペアタイヤに履き替えて

カーサービスの店員さんに礼を言って

再び凹んだ気分で、タイヤの写真をとる気にもならず

朝の事務所にたどり着いた。

この日の仕事は・・・

DVC00763先日の診療車のタイヤ交換から始まった。

自家用車のタイヤの交換のほうは

今日の仕事が終わった後

どこかのスタンドで新品と換えてもらおう・・・

DVC00762一昨日、昨日、そして今日と

診療車も、自家用車も、私も

空気が抜けっぱなしの

凹みっぱなしの

とてもパンクな日々だ・・・(苦笑)

人気ブログランキング