えー・・・牛の病気で

「第四胃右方変位(ウホーヘンイ)」っていうのがありましてね

牛の四つある胃袋の中の、いちばん後ろの四番目の胃袋が

お腹の中で、だんだん右の方に行っちゃって

そりゃあもう大変なことになる病気なんですけれども
 
こないだ、それをネタに川柳を一句詠んでみたんです

 
 選挙終え右方変位の国になり  豆作


・・・どーもね、これ

畜産関係以外の人にはね

あんまり、わかってもらえないかもなー

数年前から

何だかどーも、この国もね

キナ臭い国に変ってきちゃったみたいで

だんだん右の方に行っちゃってね

いんですかね、そんなんで

でもね、こないだの北海道新聞 

IMG_1713あれは愉快だったなぁ

欧米の、あんな・・・

どぎつい風刺画なんかに比べて

こういう日本の、四コマ漫画

このほうが、ね、ずっといいですよ

やっぱり世の中ってぇものは

平和なのがいい



時事ネタ・都々逸

ととのいましたー

三味線よろしく〽︎

ヨッ〽︎


 〽︎マスコミは〜

  〽︎味方がやるのは

    空爆だけど

     敵がやるのは

      テロと言う〽︎


 〽︎表現の〜

  〽︎ペンの自由で

    死人が出たよ

     シャレになること

      ならぬこと〽︎


 〽︎改憲し〜

  〽︎勝った戦も

    いつかは負ける

     常に勝つとは

      限らない〽︎


誰か三味線で

生で唄ってほしいなー

って、無理か(笑) 


人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う


「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画を撮りました

写真をクリックして

ご覧いただけます。