佳人、麗人、美人・・・

可愛いくて美しい顔の条件の一つとして、

目がカワイイ、というところは外せないと思う。

これはヒトばかりではなく、

すべての動物に共通するものではなかろうか。

IMG_2862先日治療した仔牛。

聴診器を当てようとし、ふと顔を見ると

これがなかなかの美形♪

「カワイイね、この仔。」 

「でしょ。」

BlogPaint「目ぢからが、なんか、すごくある。」

「ね。」

「レッドなのに、目の周りがちょっと黒い。」 

「生まれた時からなのよ。」 

 「種はレッドなの?」

BlogPaint「確かそう。でも母親は普通の白黒。」 

「レッドでも、こんなに目ぢからのあるやつは、なかなか居ないよ。」

「そうかな(笑)・・・雌なのよ。」 

「・・・ほんとだ。じゃあ、売らないね。」

「うん。」

BlogPaint「どんな仔になるか、育てるのが楽しみだね。」 

「でもね。」

「でも?」 

「息子に言わせると、この仔の血統全然良くないんだって。」 

「・・・そうなの(笑)」

「せっかくカワイイのにね。」

「・・・でも、なにか持ってそう。」 

「だと・・・いいんだけどねー(笑)」 

人気ブログランキング

IMG_2775
左の写真の道具を使う


「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画を撮りました

写真をクリックして

ご覧いただけます