先日、地元の十勝毎日新聞が、

私の日本伝統俳句協会賞・佳作の入選を記事にしてくれた。 

十勝毎日新聞は「かちまい」の愛称で親しまれ、

管内ではとても広く読まれていて、

IMG_5435この新聞の記事に載ると、

十勝の隅々までその情報が知れ渡ることになる。

昨日も

JAのガソリンスタンドで給油をしたら

いつものお姉さんが、伝票を渡しながら

「新聞出てましたね。」

「あはは、いや、どうも。」

「表彰式行くんですか。」

「ええ、いちお来月。」

IMG_5476「東京でしたか。」

「はい、帰省も兼ねて静岡にもちょっと。」

「いってらっしやい。」

「ありがとうございます。」

昨日のスタンドでの給油は

照れ臭かったが

とても嬉しい給油だった。


人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う


「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→クリックして

ご覧いただけます。