北海道獣医師会誌の今月号に、

IMG_1371私の拙文が載った。

「支部リレー通信」という欄で、

今回は十勝支部の回り番になったようで、

先月、十勝獣医師会長のA部さんから

「何でもいいから、書いてくれ。」

と頼まれていたのだ。

支部の通信報告欄であるから

28年度の十勝支部の活動報告などを

簡潔に、さっと書くだけでいい

と、安易に引き受けたが

「何でもいいから、書いてくれ。」

などと言われると

書きたがり屋の虫がちょっと騒いで

つい、余計なことを

書き添えてしまった(笑)

書き添えた余計な事、とは

IMG_1372写真に撮った記事を

拡大して見て頂ければわかるのだが

文章の前半は

支部の活動報告。

その後に

蛇足として

余計なことの一つは

私と、敬愛する文芸派獣医師の頑黒和尚氏とで

毎年3月に札幌で開いている「575王国句会」についての宣伝と

その句会を発展させるために

北海道獣医師会「文芸部」の設立の

準備を始めたという事を書いておいた。

文芸部の設立準備などといっても

俳句や漢詩などの短詩文芸に興味を持っていそうな人の

自作品と連絡先を

メールで募集するだけである。

このブログ上でも、ついでに

俳句や漢詩などの短詩文芸に興味を持っていそうな

獣医師や獣医学生諸君にも

連絡先のメールアドレスを公開しておこうと思う


mocking@mint.ocn.ne.jp     安田豆作 宛て


でありますので

どうぞお気軽に作品を

豆作のほうへメールしていただきたいと思う。

どうぞ宜しく!

さらに

余計なことのもう一つは

IMG_11463月から始まった

北海道新聞紙上の

「新・うた暦」のコーナーの宣伝。

これは道内の俳人5人と歌人3人による

俳句と短歌の鑑賞文を

リレーで回すコラムのコーナーで

私はその執筆者の中の1人で

IMG_1249月曜日を担当している。

こちらのほうも

ぜひ、毎日

チェックしていただけると

とても嬉しいです!



人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う


「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→クリックして

 
 見ることが出来ます。