先日近所のコンビニで買い物をした時、

何気なく商品棚の片隅を見ると、

なにやら不思議な、

金色に輝くカップラーメンらしき代物に気がついた。

IMG_2751ぺヤングの焼きそばだった!

それもこのたびは前代未聞の

カレー+納豆バージョン!

パッケージにもあえて

「新発見!」などと書かれている。

IMG_2202もちろん即買い。

そして試食。

今年の3月に

ぺヤング納豆焼きそば


が近所のコンビニに出現した時

IMG_2201かやくに納豆の入った焼きそばを初めて経験したが

今回はさらに

その納豆に

カレーソースが加わった

まことに挑戦的な

IMG_2200新しいバージョンの焼きそばだ。

ひと口食べてみると

これはなかなか一言では表せない

まろやかで且つ刺激的な

なんとも新しいぺヤングの味だった。

IMG_2057思い起こせば

今年の8月には

ベヤングソースやきそばの基本バージョン

が北海道に上陸し

近所のスーパーマーケットに出現したことがあった。

それから約4ヶ月。

今度は 

「ぺヤング・カレー+納豆焼きそば」

という挑戦的な形で

ぺヤングが再びコンビニに出現したのだ。

手を替え品を替え

IMG_2058ぺヤングVSマルチャン

という因縁のやきそば対決は

断続的に

ぺヤング側の執拗な

北海道上陸作戦によって

今なお

続いている。


人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う


「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→クリックして

 
見ることが出来ます。