我が敬愛する友人、

日本獣医生命科学大学、 野生動物動物学教授、

H山S一氏が来帯したので、

例によって十勝組の同窓生が、

帯広の居酒屋に集合した。

9E2E0F3B-2147-44AB-841D-6B910A4999C9






今回集合した6名の中で

我々同級生の中の最年長の

帯広食肉検査場所長O澤氏が初参加だった♪

O澤氏をはじめとして、

これから1年以内に還暦を迎える同級生が

この日は3人居た。

あー・・・もう我々世代は

そんな時代を迎えたんだなー

と・・・皆感慨にふけった一瞬があった。

仕事の方は皆まだバリバリにやっているけれども

そろそろピークを迎えて

これからはゆっくりと

後継者に託して

下り坂に向かう・・・そんな

立場になっていることが

顔を見せた誰からも伺われた。

アルコールが回ってくるに従って

昔の若い頃に戻ってゆくのは

いつものプチ同窓会と

なんら変わることがないのだが

なんら変わることがないところまで行くのに

だんだんと

時間がかかるようになってきたのである(笑)
 

人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う


「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→クリックして
 
見ることが出来ます。