帯広市大通り6丁目、

「ミントカフェ」のギャラリー(GALLERIA・ORIZA)にて、

5月14日〜19日まで「FMウイング・春の文化祭」が開催されている。

FMウイングで番組を持っている方たちの中で、

アートや写真や手芸などの才能をお持ちの方が、

有志で集まって展示会を開くという、

ユニークな企画である。

私は近頃

FMウイングの番組に

何回かゲストで呼ばれて

俳句や川柳の話をさせてもらっている関係で

この文化祭があることを知っていたので

オープニングのセレモニーに参加してきた。

IMG_5554ミントカフェのギャラリーには

午前中の開店と同時に

次々とお客が入ってきて

お祭り気分になっていた。

地元の市民ラジオが主催の展示会だけあって

様々なジャンルの方が幅広くやって来ることに加え

顔見知りの人も非常に多くやって来て

IMG_5563繋がりを広げたり

再会を喜んだり

とても親しみやすい

楽しいお祭りになっていた。

午後3時からは

B♭M7のマスター源さんとゆかいな仲間たちによる

IMG_5555オープニングのジャズライブがあり

ギャラリー2階のステージで

その演奏をしばし堪能した。

まだ日の高い時間にもかかわらず

最後にはアンコール曲も飛び出すなど

IMG_5562汗を拭きながら

熱く盛り上がる

ジャズライブだった♪

最後の写真は

IMG_5560FMウイングスタッフで

イラストの得意な田中沙季さんが

参加者の似顔絵を描いてくれるという企画で

私の姿を描いてくれたもの。

このイラストの私は

IMG_5559和服を着て

牛にまたがり

俳句を詠んでいる

たなっしーから見ると

私って

こんなイメージなんだなぁ(笑)


人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う

「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→
クリックして

見ることが出来ます。