とりあえずまた、

インスタントやきそばにおける熱い闘いの、

過去を振り返ってみたい。

(1) 先陣は2年前の衝撃的な「納豆やきそば」

(2)「基本バージョン」の大手スーパー店頭での大量売り込み

(3) 数ヶ月前に見られた前代未聞の「カレー+納豆バージョン」

(4)巨大なペヤング「ソースやきそば」の「超大盛」バージョン

(5)エビ好きの日本人の心をくすぐる「海老」バージョン

(6)「たらこ」の戦い

(7)あっと驚く前代未聞の「スカルプD」やきそば

(8)北海道人の胃袋を鷲掴みにする「ジンギスカン」バージョン

(9)ガチで激突した「激辛」バージョン

(10)長期戦を挑んでいる「かきあげ」バージョン

(11)消費者に喧嘩を売るのか?!「超超・ギガマックス」

(12)マルちゃん側の勇み足

(13)さわやか南国の「沖縄MAXゴーヤ」バージョン

(14)世にも不思議な「ソース・ラーメン」!

(15)胸やけ必至の「豚脂」バージョン

(16)香り高き「黒ゴマMAX」バージョン

東日本を拠点にもつ

まるか食品の「ペヤング」の攻めと

北海道で王国を築いている

東洋水産の「マルちゃん」の守りという

終ることのない激烈なシェア争いが

今、繰り広げられている。

最近は

それに絡むように

「UFO」あるいは「一平ちゃん」などといった

様々な会社のインスタントやきそばも

スキあらば漁夫の利を得ようと

新しいバージョンで店頭に参入するなど

事態は複雑化の様相を呈している。

これはまさに

「インスタントやきそばの戦国時代」

に突入したと言って良いだろう。

IMG_0842私たち現代人は

好むと好まざるに関わりなく

そんな戦国時代の渦の中に

呑み込まれざるを得ない状況になっている。

インスタントやきそば好きの私としては

スーパーやコンビニへ行くたびに

新しいバージョンのやきそばに出会い

心を躍らせてついつい買ってしまい

家の中がインスタントやきそばで溢れる

という危険な状況になってきた。 

どんどん食レポを書いて

溜まったやきそばを消費して行きたいのだが

自分の歳と体力と健康を考えると

なかなか前に・・・

進めなくなってきた・・・

IMG_0845それほどに

最近のインスタントやきそば界の

ニューバージョン攻勢が

激烈化し

泥沼化の様相を

呈し始めている。

IMG_0893今回は

攻めのペヤングに対する

守りのマルちゃんの新しい戦略と

それ以外の各種メーカーの

例えば日清UFOの変貌ぶり等を

写真と

新聞記事とで

紹介するにとどめておきたい。

もー食べきれませーん!(◎_◎;)


人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う

「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→
クリックして

見ることが出来ます。