「安田さん、ペヤングの新製品が出たの知ってます?」

「・・・え、ホント?」

「アップルパイ味だそうですよ。」

「・・・へー、すごいね!」

「今朝、テレビで言ってたんです(笑)」

同僚のC獣医師からそう言われて、

早速ネットで調べてみた。

十勝地方には上陸していない新製品のようだ。

私は事あるごとにインスタントやきそばの、

ペヤングVSマルちゃん、

という視点からの食レポを書いている。

(1) 先陣は2年前の衝撃的な「納豆やきそば」

(2)「基本バージョン」の大手スーパー店頭での大量売り込み

(3) 数ヶ月前に見られた前代未聞の「カレー+納豆バージョン」

(4)巨大なペヤング「ソースやきそば」の「超大盛」バージョン

(5)エビ好きの日本人の心をくすぐる「海老」バージョン

(6)「たらこ」の戦い

(7)あっと驚く前代未聞の「スカルプD」やきそば

(8)北海道人の胃袋を鷲掴みにする「ジンギスカン」バージョン

(9)ガチで激突した「激辛」バージョン

(10)長期戦を挑んでいる「かきあげ」バージョン

(11)消費者に喧嘩を売るのか?!「超超・ギガマックス」

(12)マルちゃん側の勇み足

(13)さわやか南国の「沖縄MAXゴーヤ」バージョン

(14)世にも不思議な「ソース・ラーメン」!

(15)胸やけ必至の「豚脂」バージョン

(16)香り高き「黒ゴマMAX」バージョン

(17)「インスタント焼きそば戦国時代」に突入!!!


今回のペヤングの新製品

「ペヤング Apple Pie (アップルバイ)」

は、やきそばというジャンルを大きく超えて

他社製品をあざ笑うような

ペヤングならではの独創的な製品だった。

独創的かつ独走的な

これはもう「やきそば」ではなく

「ペヤング」というジャンルが確立したといってよいだろう。

IMG_1049今回ばかりは

十勝地方のコンビニの店頭に出るのを待っていられずに

ネットの購入サイトで18個入りの箱買いをしてしまった。

そして

箱をそのまま職場へ持ち込み

「アップルパイ味」を教えてくれたC獣医師をはじめ

IMG_1035他の職員にも食べてもらって

大試食会を開催することにしてしまった。

診療所の同僚の皆さんは

皆このペヤングを完食!

私ももちろんひとつ食べて見みた。

IMG_1037具にはフリーズドライのリンゴ

タレをかけてかき混ぜると

あまーいアップルパイの香りに包まれ

麺を一口含むと

甘さと塩味が絶妙なバランスで

IMG_1047舌を喜ばせてくれる。

もうこれは

何と表現すればよいのだろう(笑)

食べた人でないと絶対にわからない

IMG_1040新しい体験という他はない

未知なる体験という他はない

そんな世界へ導いてくれる

ペヤング「アップルバイ味」

なのであった。

IMG_1036





IMG_1041IMG_1042IMG_1046










人気ブログランキング


IMG_2775
左の写真の道具を使う

「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→
クリックして

見ることが出来ます。