3日間の休みをいただき、

次女の婚礼に出席した。

コロナウイルスの影響で、

どうなってしまうのかと思っていたが、

道内に住んでいる親戚と身内だけの

ごく少数の細やかな婚礼を

なんとか予定通りに行うことができた。

IMG_1153GoToキャンペーンのおかげもあって

宿泊したホテルも

ずいぶん安く使うことができた。

札幌は

時雨混じりの好天だった。

婚礼を行った場所は

西の山間の小高い場所にある教会で

夜になると

夜景の美しい所だった。

無事に婚礼が終わり

親戚身内は

そのまま

麓の小さなレストランに行き

これもまた細やかな

アットホームなパーティが用意されていた。

今回

新婦の父しとして

婚礼と披露宴に参加するのは

初めてのことだった。

新郎の父としては

2年前に経験をして

その時はコロナ禍もなく

大勢の出席者の前で一言喋るという緊張があったが

今度は

新婦の父としての全く違った緊張があった。

何かと色々な緊張感と

IMG_1171美味しい食事と 

綺麗な景色と

楽しい演出と

IMG_1159時の流れが

頭の中を駆け巡って

新婦の父というのはこういうものなのか

という経験をさせてもらった。

IMG_1161何よりも

一同に集まっていただいた皆さんと

婚礼と披露宴を企画した新郎新婦と

今の平穏な世の中に

感謝の気持ちで

いっぱいである。


人気ブログランキング



IMG_1061












2020年、10月3日(土)〜12月19(土)

毎週土曜日の19時〜YouTube「ポコペンチャンネル」生配信と

その後のアーカイブ配信をぜひご覧ください。

「ポコペンチャンネル」チャンネル登録

していただけると嬉しいです!

詳しくはFMウイングのHPへ。


IMG_2775
左の写真の道具を使う

「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→
クリックして

見ることが出来ます。