ここのブログに俳句の話を書くと、

閲覧者の数がガタ落ちするのが常になっている。

ここは獣医畜産関係者の皆さんに、

より多く見ていただいているらしく、

俳句関係者の皆さんには、

あまり見ていただいていないのかもしれない。

それでも懲りずに

また俳句の話題を(笑)。

十勝の俳句界を

長年にわたり牽引してきた

山陰進さん(元・氷原帯主宰)から

今年の4月に突然ご指名を受けて

引き継がせていただいた

道新文化センターの俳句講座

IMG_2200「楽しむ俳句」

も3ヶ月が過ぎて

楽しみながら

続けて行けそうな雰囲気になってきた。

ここの生徒さんたちは

山陰先生から俳句の手ほどきを受けていた方が多いので

すでに実力と知識が豊富で

私が逆にいろいろなことを

教わることも多い

とても刺激的な俳句講座である。

現在の生徒さんは全部で9名

その内

春から始めた初心者も2名いる。

IMG_2396先日

ライターの小久保友香さんが

この講座を取材して下さり

それが道新の記事になった。

こちらの俳句講座の方も

まだまだ

新しい生徒さんを募集している。

記事をクリックしていただき

内容をご覧になって

よろしければ

ぜひ参加をしていただいて

一緒に俳句を楽しみ

一人でも多くの方々が

一句でも二句でも

十勝から

素晴らしい俳句を

発信していただけることを

心より願っている。

お問い合わせは

道新文化センターまでどうぞ!



人気ブログランキング

IMG_1061












YouTube「ポコペンチャンネル」のアーカイブ配信

ぜひご覧ください。

「ポコペンチャンネル」チャンネル登録

していただけると嬉しいです!

詳しくはFMウイングのHPへ。


IMG_2775
左の写真の道具を使う

「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→
クリックして

見ることが出来ます。