カタールで行われているサッカーのW杯。

初戦ドイツ戦を劇的勝利で飾った日本が、

第2戦のコスタリカ戦では悔しい黒星。

27日(日)の19時には、

大きな期待を持って、

テレビの画面に集まった人たちが、

同じ日の21時には、

落胆と悔しさとで、

言葉を失ってしまった人たちが、

日本全土にたくさんいたに違いない。

サッカーというスポーツは

ほんとに一寸先がわからない

スリリングなスポーツだと思った。

予選リーグの第3戦のスペイン戦には

全力を出し切って突破を目指して欲しい。

そんな思いを抱く人たちの

思いを代弁するような

新聞記事というのか

新聞紙上のテレビ欄の

タイムテーブルの記述があった。

IMG_4674写真は

北海道新聞の27日のテレビ欄

そして次の写真は

十勝毎日新聞の27日のテレビ欄

この2つの新聞の

IMG_4671HTB(北海道テレビ)の

W杯のタイムテーブルを見て

思わず笑ってしまった。

コスタリカ戦には

ぜひ勝って欲しいという思いが

プログラムの縦読みにしてあった。

大きなスポーツイベントで

長い生中継があるとき

しばしば登場する

縦(タテ)読み表示だが

今回の縦読みは

IMG_4672 






    絶対絶命・・・
 対するは・・・
 にっぽん・・・
 負けられ・・・
 け森保采・・・
 ら強豪の・・・
 れつな戦・・・
 いくぞ!・・・
 歓声を熱・・・
 喜びを分・・・
 再びゴー・・・
 びっくり・・・


さすが・・・

プロの縦読みはすごい(笑)

しかし

日本代表は

コスタリカに負けて

崖っぷちに立たされてしまった。 

スペイン戦の前日の

新聞のテレビ欄には

どんな縦読みが登場するだろうか?

それとも

登場しないのだろうか?


人気ブログランキング





IMG_1061












YouTube「ポコペンチャンネル」のアーカイブ配信

ぜひご覧ください。 

「ポコペンチャンネル」チャンネル登録

していただけると嬉しいです!

詳しくはFMウイングのHPへ。


IMG_2775
左の写真の道具を使う

「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→
クリックして

見ることが出来ます。