北海道の十勝にまで上陸して来る、

インスタントやきそばの、

マルちゃん&ペヤングの対決も、

それぞれの個性が花開き、

もはや対決というよりは、

それぞれの個性をより引き延ばす、

ショータイム、

といってもよい状況になっているが、

一応、

今までのシリーズをおさらいしておくと、

(1) 先陣は2年前の衝撃的な「納豆やきそば」

(2)「基本バージョン」の大手スーパー店頭での大量売り込み

(3) 数ヶ月前に見られた前代未聞の「カレー+納豆バージョン」

(4)巨大なペヤング「ソースやきそば」の「超大盛」バージョン

(5)エビ好きの日本人の心をくすぐる「海老」バージョン

(6)「たらこ」の戦い

(7)あっと驚く前代未聞の「スカルプD」やきそば

(8)北海道人の胃袋を鷲掴みにする「ジンギスカン」バージョン

(9)ガチで激突した「激辛」バージョン

(10)長期戦を挑んでいる「かきあげ」バージョン

(11)消費者に喧嘩を売るのか?!「超超・ギガマックス」

(12)マルちゃん側の勇み足

(13)さわやか南国の「沖縄MAXゴーヤ」バージョン

(14)世にも不思議な「ソース・ラーメン」!

(15)胸やけ必至の「豚脂」バージョン

(16)香り高き「黒ゴマMAX」バージョン

(17)「インスタント焼きそば戦国時代」に突入!!!

(18)これは前衛芸術だ!「アップルパイ味」!(◎_◎;)

(19)初心に帰った味勝負「BlaKSpicY SeaFood(ブラックスパイシーシーフード)」!

(20) これが噂の?!、やきそば弁当「旨コクあんかけ風」

(21)マルちゃんやき弁パスタコンビ、「ミートソース風」

(22)マルちゃんやき弁パスタコンビ、「クリームソース風」

(23)これは食べ物とは言い難い!ヽ( ̄д ̄;)ノ「獄辛Final」 

(24)マルちゃんの人気商品便乗作戦「ハッピーターン味」

(25)ペヤングのまがいもの!?「ペヨング」

(26)「ペヤング」と「ペヨング」

さて先日

普通に何気なくコンビニに立ち寄った際に

いつもの義務感にかられつつ

IMG_4909焼きそばコーナーの棚を見ると

何気ない新製品を見つけた。

「豚バラ入り油そば」

とは、いかにも若者向きな商品。

しかし、自称ペヤンガーとしては

これくらいの壁は乗り越えなければならない。

早速購入して

早即試食へ・・・

と、パッケージの表記をよく見ると・・・

「辛みが旨いので食べたら止まりません、押し寄せる旨さには十分ご注意ください。」

などという意味ありげな宣伝文句が書いてある。

(・・・辛いのかぁ・・・)

IMG_4910実はペヤングの辛いシリーズは

以前書いた(23)「獄激辛バージョン」

ひどい目にあってからは

ほとほと凝りていたので

辛い系にはもう手を出さないように気を付けていた。

しかし

今回はうかつにも

買ってしまい

試食直前で気が付いた。

IMG_4911しかし

ここまで来てしまっては仕方がないので

辛み対策のコップ一杯の水を用意して

いざ試食・・・

できあがった麵にソースを絡めると

豚肉と油の良い香りにプーンと鼻をくすぐられる・・・

IMG_4912一口いってみる・・・

「・・・うううーーん!・・・まろやかー・・・」

さらに二口そして三口・・・

「・・・うん・・・うん・・・うん・・・!」

箸がスムーズに

麺を掴んでは

IMG_4913口に運んでいるうちに

突然・・・

舌と唇に辛味が襲ってきた。

「あっ・・・ヤバいかな・・・」

と思ったが

その辛味は

思った以上に強くはなく

予想以下の

IMG_4914マイルドな辛味が

程よく口の中に広がった。

そして一口

コップに汲んであった水を

ゴクリと飲み干した。

辛味で口の中が水を欲しがっていたので

飲み込んでゆく水が

心地よく喉を潤し

とてもウマく感じられた。

ペヤングの新バージョン

「豚バラ入り油そば」

なかなか

やるじゃないか♪

 
人気ブログランキング





IMG_1061












YouTube「ポコペンチャンネル」のアーカイブ配信

ぜひご覧ください。 

「ポコペンチャンネル」チャンネル登録

していただけると嬉しいです!

詳しくはFMウイングのHPへ。


IMG_2775
左の写真の道具を使う

「牛のニコイチ捻転去勢法」

の動画をYouTubeにアップしています。

ここを→
クリックして

見ることが出来ます。